初盆展示会

毎年お世話になっているメモリード宮崎で今年も初盆の展示会が始まりました。

お盆用提灯をはじめ、初盆お参りの返礼品から会席のお食事の手配までここに来ればすべて初盆の準備ができます。返礼品も定番のお素麺や洗剤などからお茶やお菓子の箱詰めなど様々の品揃えです。桐木神楽堂も毎年好評の水ようかん・豆かんのセットを中心に落雁などお盆にふさわしい品を展示しています。亡くなった方を偲び初めて迎えるお盆の供養をして思い出を語り合う、、日本ならではの素晴らしい慣習だと思います。ゆらゆらと静かに光る提灯を見ながら幼い頃の祖父の初盆の光景を思い出しました。何よりはコロナが落ち着き皆様が滞りなくお盆を迎えられますようにお祈りするばかりです。

宮崎メモリードホール 初盆展示会日程 5/16,17 6/17,27,28 7/11,12,29