新着ブログ

今年も始まりました!特製みつ豆

今年も始まりました!特製みつ豆
毎年桐木神楽堂の夏の定番 特製みつ豆! 弾力のある手作り寒天、なめらかなこし餡とフルーツの酸味、赤えんどう豆の塩味とが相まって爽やかでボリューミーなデザートに仕上がっています。黒蜜、白蜜をお好みでお選びいただけます。 今…

桐木神楽堂の端午の節句

桐木神楽堂の端午の節句
        端午の節句・初節句のご注文を承ります。初節句はおのしにお子様のお名前をお入れしています。         

祝 ご卒業ご入学

祝 ご卒業ご入学
この春にご入学、ご入園、ご就職される皆様おめでとうございます。門出にふさわしいお祝いのお菓子をご紹介します。 お祝いといえば紅白饅頭ですが、これからの幸運を願って丸いわっぱに入れました。中央は鮮やかな緑の菜の花。おめでた…

春のお彼岸おはぎ 3/17~

春のお彼岸おはぎ 3/17~
春のお彼岸は3月21日(月)の春分の日をはさんで1週間。桐木神楽堂では3月18日(金)~24日(木)の7日間限定でおはぎをお作りします。 お彼岸 おはぎ ごま・こしあん・きなこ・粒あん 1個 120円 お詰め合わせお箱入…

桐木神楽堂のひなまつり

桐木神楽堂のひなまつり
灯りをつけましょ、ぼんぼりに ♪  おひなさまの歌のようにひな祭りの様子を上生菓子で表しました。初節句やお嬢様、奥様への贈り物としても毎年人気の商品です。桃の節句ならではの華やかなお菓子でお雛祭りのひとときを楽しんでいた…

節分

節分
    節分和菓子 2月3日は節分 2月4日は立春です。 新しい季節を迎える前日 鬼は外、福は内!と気を入れ替えます。 桐木神楽堂では節分にちなんだ上生菓子を販売しています。箱入は3個から、開けたらき…

花びら餅 お作りしております

花びら餅 お作りしております
新春の菓 花びら餅 柔らかい牛蒡(ごぼう)の甘露煮と白味噌餡を薄いお餅で包んだ花びら餅は、初釜には欠かせない新春の菓子です。その優美な姿と絶妙なマリアージュは和菓子の中でも特に印象的です。 桐木神楽堂では1月6日から25…