新着ブログ

春のお彼岸おはぎ 3/17~

春のお彼岸おはぎ 3/17~
春のお彼岸は3月21日(月)の春分の日をはさんで1週間。桐木神楽堂では3月18日(金)~24日(木)の7日間限定でおはぎをお作りします。 お彼岸 おはぎ ごま・こしあん・きなこ・粒あん 1個 120円 お詰め合わせお箱入…

桐木神楽堂のひなまつり

桐木神楽堂のひなまつり
灯りをつけましょ、ぼんぼりに ♪  おひなさまの歌のようにひな祭りの様子を上生菓子で表しました。初節句やお嬢様、奥様への贈り物としても毎年人気の商品です。桃の節句ならではの華やかなお菓子でお雛祭りのひとときを楽しんでいた…

節分

節分
    節分和菓子 2月3日は節分 2月4日は立春です。 新しい季節を迎える前日 鬼は外、福は内!と気を入れ替えます。 桐木神楽堂では節分にちなんだ上生菓子を販売しています。箱入は3個から、開けたらき…

花びら餅 お作りしております

花びら餅 お作りしております
新春の菓 花びら餅 柔らかい牛蒡(ごぼう)の甘露煮と白味噌餡を薄いお餅で包んだ花びら餅は、初釜には欠かせない新春の菓子です。その優美な姿と絶妙なマリアージュは和菓子の中でも特に印象的です。 桐木神楽堂では1月6日から25…

季節の上生菓子・・12/6更新

季節の上生菓子・・12/6更新
山茶花(さざんか) 煉切製   もみの木 きんとん製白餡 雪だるま 煉切製 木枯らし きんとん製粒あん きたかぜ 煉切製こし餡 柚子万頭 薯蕷饅頭こし餡 初霜 大納言かのこ